カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

記事担当

バックナンバー

インフォメーション内検索

QRコード

qrcode

インフォメーション

引退選手のお知らせ

いつもASエルフェン狭山FCに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当クラブ所属の清原祐子選手(31)、熊谷さやか選手(31)、小林菜摘選手(28)、村岡夏希選手(32)、大谷明香選手(26)、小林舞子選手(33)が、昨季をもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

清原 祐子(KIYOHARA Yuko)
■背番号:4
■ポジション:DF
■生年月日:1982年8月4日(31歳)
■身長/体重:158cm/57kg
■在籍年数:2年(リーグ登録9年)
■経歴:総社高等学校 → 武庫川女子大学 → 宝塚バニーズレディースサッカークラブ → 伊賀フットボールクラブくノ一 → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 21試合出場/0得点
第35回皇后杯 2試合出場/0得点
リーグ通算 143試合出場/0得点
■コメント:
昨シーズンをもって、現役を引退することを決めました。ここまでサッカーを続けてこれたのは、多くの仲間に出会い恵まれ、多くの方に支えてもらったおかげだと思っています。
サポーターの方も遠い試合会場にまで来て応援していただきありがとうございました。
そして、サッカーを通して多くの貴重な経験をさせてもらいました。それを少しでもこれからの自分の人生に活かしていけたらと思います。
エルフェンには、2年間という短い在籍でしたが、降格・昇格と山あり谷ありの2年間でした。でも、多くのサポーターの声援、応援にいつも背中を押してもらました。ありがとうございました。
これからのことはまだまだ何も見えてないですが、自分らしく進んでいけたらいいなと思っています。本当にありがとうございました。


熊谷 さやか(KUMAGAI Sayaka)
■背番号:5
■ポジション:DF
■生年月日:1982年5月1日(31歳)
■身長/体重:153cm/47kg
■在籍年数:4年(リーグ登録9年)
■経歴:FC.VIDA → 村田女子高等学校 → 東京女子体育大学 → アルビレックス新潟レディース → 伊賀フットボールクラブくノ一 → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 5試合出場/0得点
第35回皇后杯 1試合出場/0得点
リーグ通算 96試合出場/9得点
■コメント:
昨季でサッカーを引退することにしました。
長い間サッカー中心の生活をしてきて、喜び、辛さ、達成感、苦しみなど沢山のことを経験しました。そして、沢山の感動をサッカーからもらいました。サッカーとともに過ごした日々の中で得た経験は私にとって大きな財産です。この経験をこれからの人生に生かしていこうと思います。
どんな時でも声を掛け応援して下さった皆様や、一緒に闘ったチームのみんな、そして最後にサッカーを始めた時から今までずっと応援してくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいです。
長い間応援して頂きありがとうございました。


小林 菜摘(KOBAYASHI Natsumi)
■背番号:13
■ポジション:MF/DF
■生年月日:1985年1月25日(28歳)
■身長/体重:170cm/55kg
■在籍年数:3年(リーグ登録7年)
■経歴:埼玉栄高等学校 → 神奈川大学 → ジェフユナイテッド市原・千葉レディース → 大原学園JaSRA女子サッカークラブ → AC長野パルセイロ・レディース → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 16試合出場/0得点
第35回皇后杯 0試合出場/0得点
リーグ通算 89試合出場/16得点
■コメント:
昨シーズンをもってサッカーを引退することにしました。
エルフェンでは3年間プレーしましたが、エルフェンのサポーターの方々はもちろん、今まで応援して頂いた全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、いちサッカーファンとして試合を観に行きたいと思ってますので、スタジアムで見かけたら是非声をかけて下さい。


村岡 夏希(MURAOKA Natsuki)
■背番号:14
■ポジション:MF/DF
■生年月日:1981年6月8日(32歳)
■身長/体重:158cm/53kg
■在籍年数:4年(リーグ登録10年)
■経歴:読売メニーナ → 村田女子高等学校 → 日本体育大学 → 伊賀フットボールクラブくノ一 → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 8試合出場/1得点
第35回皇后杯 1試合出場/1得点
リーグ通算 157試合出場/51得点
■コメント:
昨シーズンをもって引退することを決めました。
エルフェンでプレーした四年間は、辛く苦しい事のほうが多かったように思いますが、それらを乗り越えここまでこれたのは、チームがどんな状況にあっても支援・応援して下さったエルフェンに関わる全ての方々、チームメイトの支えがあってこそのことと感じています。
そして私のことを一番に理解し応援してくれた両親には、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
これからはサッカーとは離れますが、サッカーから学んだたくさんのことを生かしていきたいです。
長い間応援ありがとうございました。


大谷 明香(OTANI Haruka)
■背番号:21
■ポジション:GK
■生年月日:1987年5月6日(26歳)
■身長/体重:165cm/60kg
■在籍年数:8年(リーグ登録8年)
■経歴:河内SCジュベニール → 常盤木学園高等学校 → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 0試合出場/0得点
第35回皇后杯 0試合出場/0得点
リーグ通算 88試合出場/0得点
■コメント:
昨シーズンをもって引退することを決意いたしました。
高卒からエルフェンでお世話になり、気付いたら1番の古株になっていました。
サッカー選手を辞めることはとても勇気がいることでした。
やり残したこともあったかもしれません。
しかし、いろいろ考えたうえ新たな目標に進むことにしました。
応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました。
また、小さい頃からずっと応援してくれたお父さんお母さん、家族・親戚、サッカー仲間、指導者、職場の方々、支えていただいた全ての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


小林 舞子(KOBAYASHI Maiko)
■背番号:22
■ポジション:GK
■生年月日:1980年2月15日(33歳)
■身長/体重:166cm/60kg
■在籍年数:2年(リーグ登録11年)
■経歴:東京女子体育短期大学 → 東京女子体育大学 → 伊賀フットボールクラブくノ一 → ASエルフェン狭山FC
■出場記録:
プレナスチャレンジリーグ2013 4試合出場/0得点
第35回皇后杯 0試合出場/0得点
リーグ通算 112試合出場/0得点
■コメント:
昨季限りで現役を引退することに決めました。
エルフェンでは2年間の短い間でしたが、2年とは思えないほど充実した日々でした。昨年においては、質の高いサッカー、レベルの高い選手の中でサッカーをすることができ、今までにない貴重な経験をさせてもらいました。
サッカーを始めて約15年間、この歳までサッカーをすることができたのもチーム関係者の方、サポーターの方、応援してくださるすべての方、私に関わるすべての方のおかげです。本当にありがとうございました。
これからはサッカー以外の新たなことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
今季からなでしこリーグで戦うエルフェンのみんなの試合を楽しみにしています。
2年間、本当にありがとうございました。
2014/01/13 14:55|記事カテゴリー:お知らせ