カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

記事担当

バックナンバー

インフォメーション内検索

QRコード

qrcode

インフォメーション

【カップ】6/25 第5節 vs浦和レッドダイヤモンズレディース 試合結果

 

2017プレナスなでしこリーグカップ1部
Bグループ 第5節 ちふれASエルフェン埼玉 vs 浦和レッドダイヤモンズレディース


本日行われました試合の結果をお知らせいたします。

 

 

 

試合結果
ちふれASエルフェン埼玉 0-1 (前半0-1) 浦和レッドダイヤモンズレディース

 

得点

9分:失点

公式記録はこちら

 

 

 


【元井淳 監督コメント】

今日も多くのファン・サポーターの皆さまに、会場まで足を運んでいただきましたこと、御礼申し上げます。
リーグで大敗した浦和さんが相手ということで、もう一度自分たちの原点に戻り、リスクを冒してチャレンジすること、闘うことを選手に求めました。
立ち上がりを重視して試合に入りましたが、連動性に欠け、バランスが悪く、早い時間に失点してしまいました。その後も相手をリスペクトしすぎて全体に下がりすぎ、不安定な前半だったと思います。
後半は中盤のバランスを変えて、役割をはっきりさせる中で、意図する形を作ることができましたが、ゴール前3分の1の精度、質が足りなかったと思います。選手は日頃からベストを尽くしてくれていますが、こういった試合でゴールを奪う力や勝ち点を積み重ねていく力がまだ足りないということだと思います。
結果と内容の両方を追求するということは簡単ではありませんが、選手と共に、更なる覚悟をもって挑んでいきたいと思います。
今後とも皆様のご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

【浅野菜摘 選手コメント】

本日も会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。
前半の早い時間帯で失点をしてしまい、その後自分たちのリズムを取り戻すことができませんでした。

後半は何度かチャンスをつくれましたが、それをものにすることができませんでした。
今シーズン2回対戦していて、2敗している相手だったので、絶対に借りを返すという気持ちで臨みましたが、まだまだ細かいとこで差があると感じました。

個人的にはチームの流れが悪い時に、もっと後ろから流れを変えるためのコーチング、状況を読んだプレーを選択して、チームを支えていけるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。
厳しい戦いが続いている中でも、私たちを支え続けていただいてる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを伝えるために、全身全霊をかけて戦い、結果でみなさまにお返しできるよう、日頃から強い志を持って過ごしていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

次節は、第7節 7/9(日) 17:00 鴻巣市立陸上競技場にて、マイナビベガルタ仙台レディースとのホームゲームとなります。
引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

 

2017/06/25 23:30|記事カテゴリー:試合結果