カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

記事担当

バックナンバー

インフォメーション内検索

なでしこリーグ順位表
なでしこリーグ
差し入れに関するお知らせ
支援自販機設置
エルフェンスポーツクラブ
サッカー教室
ボランティア募集
狭山後援会について
川越後援会について

QRコード

qrcode

インフォメーション

【リーグ】9/3 第13節 vs.ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 試合結果

 

ちふれ化粧品サンクスマッチ 2017プレナスなでしこリーグ1部
第13節 ちふれASエルフェン埼玉 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース


本日行われました試合の結果をお知らせいたします。

 

試合結果

ちふれASエルフェン埼玉 1-1 (前半0-1) ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

 

得点

11分 失点

90分 Sawicki Jaclyn


公式記録はこちら



【元井淳 監督コメント】

今シーズン初の川越でのホームゲームに足を運んでいただきましたファン・サポーターの皆さまに、御礼申し上げます。
今日は「JFA リスペクト フェアプレー デイズ2017」ということで、最後までフェアでタフに戦った選手たちと、最後までフェアで温かいご声援を送っていただきましたファン・サポーターの皆さまを誇りに思っております。
試合は前節同様、前半のやってはいけない時間に失点してしまい、苦しい試合にしてしまいました。後半、メンタリティの強さを見せた選手が活躍し、何とか追いつくことができましたが、お互いにミスが多く、悪い意味でなでしこリーグらしい試合になってしまったと思います。相手のミスを逃さず決定的なシーンを作ったり、最後の1/3で違いを作るようなエキサイティングな試合を作ることができませんでした。
次節の浦和戦に向けて、攻守におけるポジショニングや意識を改善したいと思います。ここから先の戦いを、這い上がっていくためにはメンタル面が非常に重要なポイントだと考えています。選手だけでなくスタッフも含め、強い気持ちを持って次節に備え、戦える選手を見極めていきたいと思います。
次節もホームゲームとなります。ぜひ会場まで足を運んでいただき、選手へのフェアで温かいご声援をお願いいたします。

 

 

 

【ジャッキー 選手コメント】

カナダから来ました、ジャッキーです!

日本に来て公式戦にはじめて出た試合でしたがチャンスを与えてくれた監督とチームのみなさんに感謝してます。

今日はホームステイでお世話になってる家族も来ていたので、ゴールを決められてよかったです。

残り試合もチームが勝てるよう、これからもみなさんの応援よろしくお願いします!

 

 

 

次節は、第14節 9/10(日) 18:00 NACK5スタジアム大宮にて、浦和レッドダイヤモンズレディースとのホームゲームとなります。
引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

 

2017/09/03 22:30|記事カテゴリー:試合結果