カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

記事担当

バックナンバー

インフォメーション内検索

なでしこリーグ順位表
なでしこリーグ
差し入れに関するお知らせ
支援自販機設置
エルフェンスポーツクラブ
サッカー教室
ボランティア募集
狭山後援会について
川越後援会について

QRコード

qrcode

インフォメーション

【リーグ】9/17 第15節 vs.マイナビベガルタ仙台レディース 試合結果

 

2017プレナスなでしこリーグ1部
第15節 マイナビベガルタ仙台レディース vs ちふれASエルフェン埼玉


本日行われました試合の結果をお知らせいたします。

 

 

 

 

試合結果

マイナビベガルタ仙台レディース 0-1 (前半0-1) ちふれASエルフェン埼玉

 

得点

34分 鈴木薫子

 

公式記録はこちら



【元井淳 監督コメント】

今日もアウェイ石巻まで足を運んでいただきましたファン・サポーターの皆さま、また、埼玉で声援を送っていただきました皆さまに御礼申し上げます。
東日本大震災からの復興に力強く歩んでいる石巻の地で、こうやって普通にサッカーができる喜びと感謝の気持ちを強く感じました。
マイナビさんとは鴻巣でのリーグ第8節で、最後の最後に決められた試合がありました。そのリベンジしようと、また、相手のスタイルや特徴を踏まえたうえで規律ある守備からチャンスをつくろうと、選手を送り出しました。
立ち上がり不安定な時間がありましたが、選手間で修正することができ、前半狙い通りの形で先制点あげることができました。後半は我慢の時間もありましたが、選手は最後まで足を止めず、球際やこぼれ球に反応してくれました。最も警戒していた安本選手への対応もまずまずコントロールできたと思います。
残り3試合、選手がどこまで成長を見せるか楽しみにしていますし、今シーズン初の連勝を川越の地で達成すべく、1週間クラブ一丸となって準備をしていきたいと思います。引き続き皆さまの温かいサポートを宜しくお願い致します。

 

 

【浅野菜摘 選手コメント】

本日は天候の悪い中、遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。
前半は、流れが悪い時間帯もありましたがピッチの中で自分達で修正し、相手の攻撃を耐えることが出来ました。

それが先制点につながったのかなと思います。
後半は攻め込まれることが多い中でも、何本かいい形でシュートまでいけていたと思います。

個人的には、もっとディフェンス背後の対応のポジショニング、判断など細かいことを詰めていきたいです。
試合終了間際含め、今日の試合は本当に守備の面で耐える時間帯が多かったですが、全員で身体を張り守りきることができ、勝ち点3を取ることができました。

残り3試合、最後まで全力で全員で戦い抜きたいと思います。

皆さんの応援が私たちの力になるので次節も応援宜しくお願いします。

 

 

 

次節は、第16節 9/24(日) 13:00 川越運動公園陸上競技場にて、AC長野パルセイロ・レディースとのホームゲームとなります。
引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

 

2017/09/17 21:30|記事カテゴリー:試合結果