カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

記事担当

バックナンバー

インフォメーション内検索

なでしこリーグ順位表
なでしこリーグ
差し入れに関するお知らせ
支援自販機設置
エルフェンスポーツクラブ
サッカー教室
ボランティア募集
狭山後援会について
川越後援会について

QRコード

qrcode

インフォメーション

【リーグ】9/24 第16節 vs.AC長野パルセイロ・レディース 試合結果

 

2017プレナスなでしこリーグ1部
第16節 ちふれASエルフェン埼玉 vs AC長野パルセイロ・レディース


本日行われました試合の結果をお知らせいたします。

 

 

試合結果

ちふれASエルフェン埼玉 2-1 (前半1-0) AC長野パルセイロ・レディース

 

得点

14分 竹ノ谷好美

73分 失点

79分 西澤日菜乃


公式記録はこちら



【元井淳 監督コメント】

今日も川越まで足を運んでいただきましたファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。
今日の試合は、内容云々ではなく勝ち点3に執着しようと、また、相手のやり方を気にしすぎることなく自分たちのスタイルを発揮しようと選手を送り出しました。
規律のある立ち上がりから先制点を取ることができました。後半は失点シーンを含め、相手がパワーを持ってきたところにうまく対応できない時間もありました。前期ではあのような失点でメンタル的に落ちることがありましたが、選手は成長した姿を見せてくれたと思います。
今日は竹ノ谷、西澤と1年目の選手がゴールを決めてくれたことは非常に嬉しいことですが、そのまわりで経験のある選手たちが汗をかき、バランスを取り、ハードワークしてくれたからこその得点、勝利であったと思います。
残り2試合となりましたが、昇格1年目のチャレンジャーとしてもう一つ上の順位にチャレンジしたいと思います。

この先、選手がどこまで成長を見せるか楽しみにしていますし、また1週間、選手・スタッフ一丸となって最高の準備をしていきたいと思います。

引き続き皆さまの温かいサポートを宜しくお願い致します。

 

 

 

【竹ノ谷好美 選手コメント】

本日もたくさんの応援ありがとうございました!
連勝することができて良かったです。
点を取るという強い気持ちで試合に入り、立ち上がりから積極的にシュートを狙っていきました。
その中で、りえさん(薊選手)から最高のパスが来て、狙っていたゴールを奪うことができて嬉しく思います。
しかし、課題として残ったことも多くあり、特にサイドで起点を作ること、ボールを収めることができなかったので、次節に向けて修正します。
残り2試合、死にものぐるいで戦いますので、応援よろしくお願いします!

 

 

 

次節は、第17節 10/1(日) 13:00 ノエビアスタジアム神戸にて、INAC神戸レオネッサとのアウェイゲームとなります。
引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

 

 

2017/09/24 21:00|記事カテゴリー:試合結果